16歳男子手の湿疹について
person50代/女性 -
よろしくお願いいたします。
5日前ぐらいから16歳息子の手に湿疹が目立ちはじめました。
痒くはないそうです。足にも所々ありましたが今回手の甲が酷く、手のひらと腕の内側にも少しあります。
ウィルス性のものではないでしょうか。
元々肌は弱く、アトピー気味で皮膚科には定期的に通院しています。
いつもメルサデム軟膏、ヘパリンクリームの混合薬を3:1の割合で処方されています。
手の甲は最近なのでこの症状で改めて受診したほうが良いでしょうか?
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





