ボーエン様丘疹症 、hpvハイリスク陽性
person30代/女性 -
つい先日、外陰部の湿疹で皮膚科受診時、ホクロっぽい何かが1つあると指摘。
院長先生含め2人の先生見てもらいましたが、なんだろ?ホクロかな?という感じで、また半年ごとに見せてくれれば良いよと言われた。
↓
市の検診にて
hpvハイリスク陽性(型不明)
子宮頸がん軽度異形成疑い
で、現在精密検査の結果待ち
↓
皮膚科を再度受診。
hpvハイリスク陽性を伝え、先日のホクロと関係あるかと聞いたところ、ボーエン様丘疹症の存在を教えてもらいました。
1箇所だから、ただのホクロかもしれないし、ボーエン様丘疹症かもしれないし、気になるなら形成外科紹介するので取ってもらってくださいと言われて帰されました。
【ご相談】
1.画像をご確認いただき、ボーエン様丘疹症に見えるかどうかを先生方にご判断いただきたいです。(2枚写真がありますが、どちらも同じ箇所の写真です)
2.4年前出産しましたが、その時にはすでにhpvハイリスク型に感染していたと思います。
その頃からボーエン様丘疹症があった場合、自然分娩により、子供に何か影響がある可能性はありますか?
3.これからの日常生活で、現在4歳の子供の皮膚にうつって、悪いものになったりする可能性がありすか?
4.いつからこのホクロがあったのか分からないのですが、既に手遅れの可能性もありますか?
調べても情報があまり無く、皮膚科の先生にもサラッと帰されてしまったので、毎日ただ怖い思いをして辛いです。
どなたかお返事くださると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





