立っている状態からひっくり返り頭を打った
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子ですが、自宅で空気で膨らますプールで遊んでたところ少し目を離した時に滑って後ろにひっくり返り頭を打ちました。ベランダで使用していたため下は硬く、プールは膨らませていましたが下には空気が入らないもので、水も水深が低くゴンと鈍い音がしました。
直後大泣きししばらく泣いたら落ち着いて元気に遊んでおります。
とりあえず変な様子はありません。
前に頭を打ったりはありましたが、しっかり歩くようになってからは初めてです。身長は現在80cmほどです。頭の骨も成長に伴い硬くなるものでしょうか?
どういった時に病院を受診すればいいでしょうか?心配しすぎかと思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





