緑色のうんちがでた。
person10歳未満/女性 -
9歳の女の子です。最近便秘気味でコロコロのうんちでした。白い膜がついたようなうんちが出たり少し気になっていましたが、今日うんちが緑色でした。はじめてみて、本当にホウレンソウや小松菜みたいな緑色でした。お腹を痛がったりはなく、いつも通り元気で食欲もありますが、なんか病気だったらと思うと心配になってしまいました。
このうんちはなんか病気の可能性がありますか?受診したほうがいいてすか?
また白い膜がついたうんちは写真に撮ってないのですがそれも病気の可能性はありますか?よろしくお願いします
画像汚くて本当に申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





