膣口の突起物について

person30代/女性 -

こんにちは。
お見苦しい写真で申し訳ありません。

尿道口辺りから膣口の間の部分が盛り上がっていて、それが膣口の方では尖ったように垂れて(?)います。
以前からずっとこうなっていたので、一体いつからだったのかわかりません。
そして、膣口の下側には、丸いしこりのようなものがあります。(こちらは最近気がつきました)

鏡でたまたま見ていて、急に不安になり、質問をさせて頂きました。
これは何か異常な状態なのでしょうか……。

普段の生活で、痛みは痒みなどの自覚症状はありません。触っても痛みなどありません。
また、性行為の経験、出産経験もありません。
自分なりに調べたところ、膣口の下部の丸いものは、子宮脱の可能性があるなど書かれていて不安になりました。

・尿道口辺りから膣口にかけて盛り上がっている部分 (本来こんなに盛り上がっているものなのか?)
・そこから続くように膣口の上部で尖っている部分。
・膣口の下部の丸いしこり。

こちらの症状について、何かお答えして頂けると助かります。よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師