首のしこりについて。
person50代/女性 -
よろしくお願いします。
嫁さんの肩を揉んた際左鎖骨よりも少し上くらいにくりくり動くしこりがありました。筋が腫れているようにも思えたり 本人は触っても痛くないみたいです。
しこりは良く動いて丸っこい感じで伝わります。もう一つは、右首付近にもありくりくり同じように動いて 丸っこいかんじで痛さは無くそれも筋の延長のような物です。大きさは感覚ですが、5ミリ前後だと思います。
円形脱毛症になっておりSADBEをしています。何か関係があるでしゃうか?
悪いしこりか気になってしまい相談させてもらいました。よろしくお願いします。何度言っても病院に行かないもんで
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





