66才の妻が異形成症候群と診断されました。
person60代/女性 -
一か月前に、私の妻が異形成症候群(血小板数値が以上に少ない、0.2未満)と診断され通院しています。一応、低リスク範囲と言われ、現在は週1~2のペースで血小板輸血をしています。
血液内科の主治医の先生と相談しながら今後の治療方法は進めていますが、心配なことがありご質問です。左足が日増しに腫れあがり、足首からふくろはぎが真っ赤な状態です。
何とかびっこをひいて歩いてはいますが、右足も腫れだしました。
CT検査では血栓の心配は出ていないとのことです。
夫として他の複合的原因があるのではなかと心配しています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





