子供がマグネットを誤飲した場合
person乳幼児/男性 -
今日絵本棚を整理していたらマグネットブックのマグネットが2つなくなっていることに気付きました。
どこを探してもありません。
絵本にマグネットを貼って遊ぶようなもので、なくなったものは直径2センチ程の丸い厚さ1ミリ程度の薄いマグネットです。
飲み込んだ可能性はかなり低いですが、
心配なので質問させてください。
その本はずっと触っておらず、本人はあったことにも気付いていなかったのでなくなったのは最近ではないと思います。
おそらく一年以上経っていると思います。
今までなにも症状はなかったので大丈夫でしょうか?
薄い磁力の弱いマグネットでも飲み込んだ場合、何かしらの症状はでてくるものですか?
教えてください、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





