強迫性障害、醜形恐怖症、パニック障害です。 妊娠への恐怖があり、お風呂やトイレが怖いです。
person20代/女性 -
私は強迫性障害、醜形恐怖症、パニック障害で、1年前から精神科に通院しています。薬はパロキセチン20mg、レキソタン錠を飲んでいます。
私は普段、お風呂やトイレなど、自分の陰部に触れる行為がとても怖くなってしまいます。お風呂は、ボディーソープで陰部を洗う時に、精液や精子が付着していたらどうしようと思ってしまいます。トイレはトイレットペーパーで拭くときや、下着を履く時に精子や精液がついていたらどうしようと怖くなってしまいます。
どうしても怖いので1年前から低容量ピル(ファボワール28)を服用し続けています。
1番不安な事は、万が一妊娠して中絶して、中絶手術後に二重幅が狭くなったり、二重が一重になったりしたらどうしようという不安です。醜形恐怖症なのでどうしても不安になってしまいます。今日はお風呂がとっても怖くなってしまいました。
毎日、色々な不安に悩まされるのがとってもしんどくて疲れてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





