7歳女の子 昨日より手の小指に赤い点
person10歳未満/女性 -
夜分申し訳ございません。
昨日森の中で遊んでる最中に、私は蚊に刺された後ができて、その後娘にも長袖長ズボンを着せていました。
その後ショッピングモールに行き、夜帰宅後、右手の小指の爪の周りがささくれのように皮が剥けていました。
指の先に赤い点がありました。
痛みもあまり無いたのことで心配していませんでしたが、1日経った今日も夜点があり、心配です。
何か挟まった覚えもありませんが、虫さされでしょうか。
皮膚科受診も早くしておけばと後悔しています。
何かわかりましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





