妊娠中期 胎児心拍数について

person40代/女性 -

心拍について質問です。
現在 41歳 21w3dです。
19wのスクリーニングでは、卵膜付着の疑いとの事でしたが、胎児の大きさなどそれ以外は特に異常がなく成長しているのであれば気にしなくても良いと言われました。

心拍はエンジェルサウンズで毎日確認しており午前午後共に140bpm前後です。(たまに150bpmを超えます)
ですが、本日起きてすぐに確認すると、98bpmと遅かったのでその状態で1分程度エコーを当てていると段々と140bpmに回復して元に戻りました。

胎動もありますが、卵膜付着疑いとも言われているので心配です。
心拍数で病院にかかる目安などありますか。
一時的なら問題ないのか、何回も弱くなったり強くなったりを繰り返しても問題ないのか、何分以上徐脈なら病院に連絡した方がいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師