突発性難聴のことについて

person30代/女性 -

何度も同じ病状での質問となりすみません💦
6/3から発症した突発性難聴、治療もその日から開始、ステロイドの服薬や点滴治療をしましたが、聴力の回復が見られず、鼓膜へのステロイド注射と血流を良くする点滴を5回するという方向で今は進めています。鼓膜への注射は3回しました。
以前こちらで高気圧酸素治療のことをお伺いしましたが、結局、2つの病院では並行しての治療は無理とわかり、一旦は今の病院でできる治療のみをしようと思い、高気圧酸素治療のできる病院へは行けていません。7/1に最後の鼓膜への注射と聴力検査があります。そこで回復が見られない場合はその後はどうなっていくのでしょうか?
また、そこから高気圧酸素治療を始めても遅いでしょうか?(聴力は1ヶ月で固定されるとのことなので約1ヶ月経っているので....)
聴力の回復が見込めない可能性もあるな、と思い、補聴器などのことも考えていますが、補聴器をつけるにしても病院には通院しないといけないのでしょうか??
仕事は6/6から休んでおり、一旦は7/1までが休みです。高気圧酸素治療をするならばもう少し休みを貰わないといけないですし、補聴器をする場合も通院や検査があるなら仕事を休まないといけないし...と、仕事を再開する目安も定まらず不安です。
ちなみに、聴力は人との会話に一番必要な周波数?のところが70dBくらいです。
耳鳴り耳の閉塞感は常にあります。左耳でのみしか聞き取れず、会話は主に左側から聞けるようにしています。めまいやふらつきなどは一切ありません。
今後の見通しがわからず質問させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師