便の周りに白いフワフワ
person30代/女性 -
2年前から潰瘍性大腸炎疑いあり、毎年カメラしてるが否定。4月にノロになり下の方だけカメラして所見的に潰瘍性大腸炎疑いあり。6月頭大腸全体のカメラして怪しい所見あるが、病理も便検査、採血も問題なしで潰瘍性大腸炎否定。
過敏性腸症候群もあり基本朝だけげりあり、内痔核もあり数日出血もあり。以前から便に白いふわふわしたものまじるためペンタサ座薬処方され使用。いつもは少しだけだか、今朝は普通便だったのに、いつもより量も多く便の周りにふわふわした白いのがついていた。血便、下痢なし。ペンタサ使用。
潰瘍性大腸炎じゃないのに白いフワフワしたものがつくのはなんでしょうか!?
潰瘍性大腸炎になったのではないかと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





