0歳の息子、耳の荒れについて
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の息子ですが、一昨日あたりから左耳だけ赤いです。
凄く小さなプツプツも耳たぶに見られます。
考えられるのは、添い乳をして寝てるため
左耳を下に寝る時間が長く
汗もかいてしまってるので汗疹なのかなぁとは思うのですが。。。
なかなか治りません。
向きを変えようと思いましたが、寝返り落下防止に壁側(右側)に寝てもらってるので変えられません。
機嫌は特に変わらず良くて、たまに掻く仕草はありますが痛がる様子はありません。
小児科に行こうと思いましたが、連日凄く混雑していて密状態で
息子は現在健康そうなので何かウイルスを貰ってきてしまうのが怖く
なるべく避けたいです。
どういった病名なのか
何か対処法、治癒法を教えて欲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





