左瞼が像の皮膚のような感じ?
person60代/女性 -
いつもお世話になっております。
はっきり覚えていませんが、多分3ヶ月ほど前から左瞼が写真のようになっています。(うまく表現できませんが)はじめは少し痒くガサガサしていて、キュアレアという市販薬を何度か塗っていたら痒みやカサつきはなくなりましたが、瞼の見た目の状態は変わりません。
痒みや痛み等はないし特に支障はないので、このまま様子見でよいのでしょうか?
皮膚科を受診して薬を処方してもらうとよいのでしょうか?
アレルギー体質で、皮膚は弱いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





