4ヶ月前に半月板損傷した膝がポキポキ音がする
person40代/女性 -
44歳女性です。BMIは18です。
5ヶ月前に左膝に痛みがあり整形外科を受診した際、半月板損傷の診断をされました。
その後、痛みが消え落ち着いていました。
しかし、3日前から歩行時に左膝からポキポキと音がするようになりました。
痛みは全くないのですが少し不安です。
そこで、3点質問があります。
1.音がするようになったのは、半月板に損傷や炎症などが起こっているという事でしょうか?
2.痛みがないからと放置した場合、慢性的な炎症等につながるのでしょうか?
3.自宅で出来る運動や、気をつけた方がよい行動等ありますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





