今後の治療方針について
person40代/男性 -
今年に入り肛門周囲が痛く、肛門科や皮膚科を受診するも快復の兆しなし。
そこで紹介状書いてもらい総合病院へ。
本日生検予定日でしたが、乳房外パジェットの可能性が低いこと、生検しても治療方針が定まるか確定がないことから生検を見送りました。
現在、ジルザダック軟膏で様子をみています。(様々な薬を使用してもよくならない)
次回、来週診察予定ですが、もしジルザダックが効かない場合どうされるのかとお聞きしましたら、別の薬を処方するかもしれないし、又は出す薬がないかもしれないと言われ不安です。
総合病院ゆえ、他の科と連携して何か検査してもらえないのでしょうか。
痛みがあるのでそれがなくなりさえすればよいのですが、主治医も困り果てている感じでした。 この先、私はどうしたらよいのでしょう、御指南よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





