ヘモグロビンA1c数値
person50代/女性 -
今年の3月に人間ドックを受けたところ、血液検査の結果が、
ヘモグロビンA1c6.6
空腹時血糖値 124
要精密検査とのことで、6月に運動と食事に気をつけて検査に挑みました。
ヘモグロビンA1c 6.4
空腹時血糖値 89
次は8月に検査です
正常値に戻すには、運動と食事を改善していけばよいでしょうか。
運動はどのくらいの内容をどれくらい実施すれば良いですか?
食事もどんな事に気をつけたらよいでしょうか?
4月から6月にかけて、トレーニングジムでウォーキング
15分を週に2回
土日は、1万歩歩いています
主治医の先生には、皮下脂肪より内臓脂肪を落とすべきとアドバイスをいただき、運動をウォーキング30分する指導を受けました。
食事制限はなしです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





