3週間続く頭痛について
person30代/女性 -
3週間前から続く頭痛について相談です。
頭の右側頭頂部〜こめかみでの頻度が多いのですが、頭をぎゅっと締め付けられるような鈍い痛みや、なにかかじわっと広がっていくような感覚、頭皮の皮膚の痺れのような感じが連日続いています。
左側の頭頂部〜こめかみも頻度は少ないですが、締め付けられるような鈍い痛みがありますが、右側の方が多いです。
なんとなく、頭をぐるっとその痛みが回ってる感じもあります(が、主に右側の痛みです)
日常生活に支障はないですが、あーまた痛むなと気になる程度です。
吐き気や眩暈、平衡感覚の消失などはありません。脳腫瘍なども調べて見たのですが、朝の激しい痛みなどは現在ありません…
偏頭痛はありますが、その痛みとは少し違う感じがしています。
このような感じは初めてです。
普段の仕事はデスクワークが多めでPC作業も多く、おそらくスマホ首です。が影響あるかはわかりません。
今年2月に別件で頭のMRI取りましたが
異常なし、別件で4月に血液検査もしましたが、問題なしでした。
緊張方頭痛に該当しますでしょうか
そうでない場合、何に近い症状でしようか。情報足りない場合は加筆いたします。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





