夜間の微熱から38℃以上の発熱が1週間続いている
person30代/男性 -
6/19から微熱があり、6/21夜中に39℃まで発熱。翌朝23に病院へ行き、検査したところインフルエンザもコロナでもなく、ただの風邪とのことで薬を処方してもらいました。その夜に38.5まで発熱し、翌朝解熱し、日中は微熱程度でしたが昨晩また38℃まで発熱し今朝また解熱しています。
発熱の他、咳、咽喉痛、くしゃみなど風邪の症状がありますが、長く発熱が続くため、風邪でなく他の病気ではないかと心配しております。可能性のある病気、またはこのまま療養してるので問題ないなどアドバイス頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





