1歳6ヶ月歩き方が気になる
person乳幼児/女性 -
1歳6ヶ月歩くときの姿勢が気になります。1歳3ヶ月で1人で立ち上がり、3.4歩歩くようになり、1歳4ヶ月半で沢山歩くようになりました。最近は外で靴も履いて長く歩くようになりました。しかし、靴を履いてるときは特に歩き始めが胸を張りながら歩いています。胸囲も大きめでお腹がでているのもあり、後ろに反りながら歩いてるように見えます。靴を履いていないときはそこまで気になりませんが、これは大丈夫でしょうか?
病的な問題になりますか??
後ろにこけたりとかしません。
手もあまり上がらないようにはなりました。ただ、歩く姿勢が気になります。
普通にしてても、胸囲があつくお腹がぽっこりしています。
お腹がぽっこりしているので、お腹に力が入っていない、筋肉がないのが原因でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





