喉の詰まり、胸が苦しい感じがします
person30代/女性 -
総合病院で不妊治療の検査をしたところ、「甲状腺ホルモンが低いので内分泌科に紹介します」と言われました。
女性ホルモンの検査などが全て終わってから紹介してくれるそうです。
甲状腺の異常を指摘されたからか、なんとなく喉のあたりが気になるようになりました。
激しい痛みや息苦しさなどは無いのですが、何となく喉から胸の辺りが詰まった感じがして、胸が苦しい気がします。
一度、動悸やめまいがして軽いパニックのような状態になり、救急車を呼ぼうか迷いましたが、しばらくすると落ち着きました。
何かに集中しているときは気になりません。
これは精神的なものなのか、甲状腺が異常があるから喉や胸に違和感があるのか、それとも別の病気なのかわかりません。
不妊治療の検査が全て終わり、内分泌科に紹介してもらえるのは、おそらく2週間後位だと思います。
それまで放置しても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





