自家組織による乳房再建について
person60代/女性 -
左乳がんで全摘し、シリコンインプラントで再建して16年になります。インプラントによる大細胞性リンパ腫が心配で、来年1月にインプラントを抜去後、遊離腹部穿通枝皮弁法で再建をする予定にしていますが、数か月前に実施予定の術前検査では、手術を受けていない乳房の乳がん検査をするものなのでしょうか?
というのも今年3月に乳がん検診(エコー)を受けているのですが、石灰化の疑いとのう胞があり、「軽度の所見と経過観察が必要」と記載があります。数年前から同じ所見です。
またもし乳がんではなかったとしても、再建後に右側の乳房が乳がんになった場合、乳房再建は遊離腹部穿通枝皮弁法では実施できないのであれば、他の再建方法を考慮したほうがよいでしょうか?主治医からは広背筋皮弁法では大きさが足りないかなと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





