手の側面に水ぶくれのようなもの
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の男の子ですが、昨日手を繋いでいると手の側面に水ぶくれのようなものがぷくっとなっているのに気づきました。
透明感があるようにも見えますが、みずイボかなとも思います。
もしみずイボの場合、小児科に行くと経過観察でそのまま潰さずにおくことが多いとネットでみました。
今は1つしかできていないので、そのままにしていて、潰れた時にさらに全身に広がるのをなるだけ避けたいという思いもあります。
小児科でも皮膚科でもみずイボが1つだった場合にはどのように対応いただくことが多いのでしょうか。
またみずイボかどうかも写真から分かる範囲で結構ですので教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





