3歳4ヶ月の娘 低身長
person乳幼児/女性 -
3歳4ヶ月の娘、身長85cm13kg
産まれは49.8cmと平均程で
どんどん曲線からずれていき現在-2.6SD
低身長の検査を受けています。
親の身長をみて、遺伝的な低身長の可能性は
低いと言われています。
本日、レントゲンと血液検査の結果出ました。レントゲンは3歳1ヶ月ほどで
特に問題はなし。血液検査については
ソマトメジンCが55と低いが、特に問題はないといわれました。次回MRI検査をします。
そのことについて質問させてください。
レントゲンで数ヶ月の遅れは
問題はなくホルモン分泌異常などは
考えにくいでしょうか。
また、血液検査のソマトメジンCが55
というものも病的ではないのでしょうか。
また、今の状態でホルモン分泌異常以外で
考えられる病気はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





