目の下の痙攣について
person40代/女性 -
以前より質問させてもらってます。
目の下の痙攣についてです。目の下の痙攣が始まったのは2年前になります。最初は左目瞼から始まり1箇所治れば次は左下、眉間の間、唇と場所を変えて痙攣し左側が治れば次は右目、頬、唇、アゴと場所を変えて1日に少ない時は2、3回多い時は10回ほどなってました。2箇所同時に痙攣することはありません。
体のピクピクも2年前からあります。少し落ち着き最近は顔の痙攣はなかったのですが3日前から左目下が小刻みにずっと痙攣してる感じです。ピクピクじゃなくて小刻みに10分から長い時は20分くらい痙攣してます。4月に脳神経外科でmri検査を受けましたが血管は触れてないとの事でした。顔も体も至るところでピクピクする事がストレスでどうすれば良いのか、変な病気じゃないか心配です。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





