S字結腸のNETについて
person30代/女性 -
39歳女性です。
30歳のときに人間ドックで、大腸内視鏡をしました。そのときに、小さなポリープあるけど、問題ないやつだから大丈夫と言われました。
でもずっと気になっていて、2年半前に別の病院で内視鏡してもらいました。
そのときにも小さなポリープがありましたが、取らなくても大丈夫と言われました、。
一昨日、また内視鏡検査をしました。
そしたら先生にほんの少しだけ大きくなった。3ミリ〜4ミリくらい。
神経内分泌腫瘍NETかもしれない。大きい病院でとったほうがいいか相談してみたほうがいいかもしれないと言われて、7月2日に大きい病院を受診する予定です。
先生は、良性のときもあるし、悪性が隠れている場合があるといいました。でも調べても調べても悪性としかでてきません。
転移する可能性もあるし、抗がん剤も効かない。治療があまり出来ないと書かれてるサイトもみて、凄く怖いです。
私は、長く生きられないのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





