正常胚移植後のNIPT検査について
person40代/女性 -
流産が続いたためPGT-Aを行い、正常胚を移植をしました。
現在第二子を妊娠中、妊娠6週後半になります。心拍確認はできております。
第一子の時は38歳で高齢でしたが、胚盤胞移植一度でたまたま妊娠できたため、PGT-Aはしておりません。
第一子は認可施設でNIPTを行った後(13.18.21トリソミーの確認)正常と診断されましたが、その他の染色体異常がどうしても気になり、認可外施設で性染色体も含めたほぼ全ての染色体の異常の有無が確認できるNIPT検査を受け直しました。
今回PGT-A正常胚を移植し、このまま順調にいったとして、12週を超えたあたりでまた認可外にはなりますがNIPT検査を受けた方がいいのか迷っております。そもそもPGT-Aで正常であったのであればNIPTは必要ないのでしょうか。
性染色体の異常もPGT-Aではわかるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





