8歳の子供、ヘルペスでしょうか?
person10歳未満/男性 -
10日程前に、背中の一部分に少し赤みがあったので近くで見ると、小さな湿疹のような物が出来ていました。
僅かですが、湿疹の部分は皮膚に膨らみがあります。
赤みと湿疹の範囲は縦1cm横2.5cmぐらいです。
すぐに治ると思っていたのですが、あまり変化なく、良くもなっていませんが悪化もしていないようです。
痛み痒みは最初も今現在も無く、本日ボディークリームを塗った時に初めて少し痛みが有りましたが一瞬で治まりました。
ヘルペスでしょうか?
それとも、何か別の疾患でしょうか?
宜しくお願い致します。
画像は実際より少し白っぽく写っています。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





