慢性蕁麻疹の投薬について
person30代/女性 -
コリン性蕁麻疹のような、寒暖差で全身に蕁麻疹が出るようになり、1年ほど放置していたら慢性蕁麻疹のようになってしまい、皮膚科に通っています。
レボセチリジン塩酸塩錠5mg
ラフチジン口腔内崩壊錠10mg
を毎晩1錠ずつ、1年ほど飲んでいます。もともとのアトピーが悪化して、それが引き金になっているところもあり、モイゼルト軟膏も寝る前に塗っています。
これで蕁麻疹が出ることはほぼなくなり、安定して生活できてますが、飲み忘れるとまだポツポツ蕁麻疹と痒みが出てきます。(薬を飲み始める前よりは格段に範囲は少ないです)
1年ほど飲み続けているにも関わらず、未だ蕁麻疹が出ない身体にならないのはよくあることなのでしょうか。病院や薬が合わないのか、または治るものではないのでしょうか。
また、投薬を1年以上毎日することが人生で初めてです。飲み続けても腎臓などが悪くなることはないのでしょうか。健康診断で指摘されたことはないです。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





