治らない副鼻腔炎
person30代/女性 -
相談お願いします。2年間奥歯の治療をしていて今年の5月炎症がが酷く治療困難の為 抜歯することになりました。その時 頬の痛みと38度の熱があったので 耳鼻科に行ったら急性副鼻腔炎と診断され、歯と鼻を同時に治療してきました。耳鼻科での薬はアレグラ錠クラリスロマイシン錠ムコトロン錠エトナーゼ錠を処方されましたが一向に治らず、慢性副鼻腔炎になりました。抗生剤も長く飲めないということで9月で終了し残り3種類をこれまで飲んでおりました。手術を考えたほうが良いと言われていましたが踏ん切りがつかず、11月になっても治らないので別の耳鼻科に変えることにしました。そこではまた一から治療のやり直しと言われ アベレックス錠をもらいましたが、1回飲んだだけで めまいや振るえがおきて飲むのが怖くなり 3件目の病院にかえてしまいました。 3件目の先生は手術の必要はないと言われ、スオード錠エンピナース錠アイピーディカプセルを処方してもらい、飲みだして4日目です。少し体のふらつきがあります。寝汗が酷く副作用の心配で熟睡できません。また頬の痛み、鼻の臭いは治りません。コロコロ病院を変えてしまった事、とても後悔しています。今後の治療で良いアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





