古い精子

person20代/男性 -

ふたりめの妊娠を希望しています。しかし旦那とは2・3ヶ月エッチしていません。
旦那はあまり性欲もなく、その間自分でも精子を出していないとの事です。
私が今生理中で、今回の生理が終わり排卵日がきたら子作りを開始しようと旦那と考えています。
しかし先日ふとサイトで、古い精子だと妊娠が成立したとしても、染色体異常になる可能性が高いという事を知りました。
それを旦那に伝えたらちゃんと出すと言ってましたが、未だに出してません。

古い精子が、健康な精子になるまでにはどれだけたまった精子を出せばいいのでしょうか?

今すごく不安です。

ちなみに今回は2・3ヶ月エッチしてませんが、その前も頻繁ではなく、1ヶ月に一度という回数で他に旦那自身がでは精子を出してません。
だからただでさえ健康な精子ではないと思うんですが、さらに古くなってしまいました(*_*)
どうしたらいいのでしょうか?
不安で不安でしかたありません。
とりあえず今回の今月末の子作りは見送ったほうがいいのでしょうか?

色んな先生方のご意見を聞けたらと思っております。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師