骨粗鬆症の治療について

person70代以上/女性 -

73歳の高齢女性です。ボノテオとアルファロールを飲んで5年が経ちます。最近の骨密度測定結果は腰椎が64% 大腿骨が68%です。BPで5年が経つので非定形骨折の事も気になります。休薬した方がいいのかなと思ったりします。
主治医には次のお薬にイベニティを勧められました。イベニティにすると休薬したことになりますか? (非定型骨折のことを考えて)
今の私の骨密度でイベニティは必要でしょうか?
それともイベニティのような効果の高い薬を使って、早く骨密度を上げた方がいいのでしょうか?
乳がんとバセドウ病の病歴があります。最近、すべり症があることもわかりました。

整形外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師