健康診断で肺の結節影の疑いで精密検査になりました。
person20代/男性 -
子供の事で質問お願い致します。
22歳の障害のある子供がいます。
6月に受けた健康診断で「左側下肺野結節影の疑い」とゆう事で精密検査を受けなければいけないようです。
年に1回胸のレントゲンは撮っていますが引っかかったのが初めての事で不安で仕方ないです。
週明け早々に受診しCTを受ける予定ですが、悪性の可能性はどれくらいあるんでしょうか??
5月にコロナに感染しましたがそれと関係はあるんでしょうか?
息苦しそうにしてるなどの自覚症状はなく元気ですが、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





