異常なしの耳の痛み。

person10歳未満/女性 -

七歳小学一年生の女の子です。

三、四日前に学校にいる時に耳が痛くなり、しばらくして治ったから放置していたらしいのですが、昨晩、安静時に左耳が痛いと言い出しました。
しばらくすると痛みは治ったのですが、
今朝、また痛いと。みみを指でほじるとズキっとする痛むようです。
そして本日、午前中に耳鼻科を受診しましたが、異常なく鼓膜もきれい、風邪の所見もみられませんでした。

原因がわからないまま様子見るしかなく、なんなのだろうと不安です。
ここまで心配なのは、3日前の夜に、ただ机に座っていただけなのに、手がピリピリすると痺れを訴えたことを思い出しました。この事も関係していたら
病気が潜んでいるんじゃないかと不安です。
その時はどこか圧迫してたわけじゃないのにと思い、手をマッサージしようとすると、中指を触った時にすごく痛がり、あとは薬指に人差し指が少し痛くて小指は痛くないとのことで、手根管症候群かと思って肘の内側を軽く叩いたところ、痛がりました。
翌朝も昨日ほどではないけれど痛いとのことで、学校終わりに整形に行くことにしましたが、その頃には痛みがかなり軽減され、少し痛むけど、痛みが引いていることもあり様子を見ることに。その日の夜にはもう痛くないと言ってたことがありました。
また何かしらの異常が起きたら次は小児科に連れて行くつもりでいますが、
上記二つのことは関係あるのでしょうか

本人は元気に過ごしております。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師