子宮内膜症チョコレート嚢腫の薬の種類についてご相談です
person30代/女性 -
子宮内膜症チョコレート嚢腫と診断され、ピルは吐き気と血栓が怖いと伝えたところ、
ジエノゲストを勧められて飲みましたが、2週間ほどで倦怠感、息切れ、目眩、気分の落ち込みが激しく辛かったため自分で判断し休薬してしまいました。
薬を処方されるときに他の薬があるのか?と話ししたら、他の薬は40代以降に使う薬だから、、。と相談した際に言われました。
もちろん各々合う薬は違うのでしょうが、
他に同じ効果でなるべく副作用の弱い薬はないのでしょうか?
ネットで調べて他の薬は、ヤーズ、リュープリン、レルミナなどは見ましたがどれがいいのかわからず、、。何個か産婦人科を回っていますが、良いお医者様と出会えず相談しにくく、良い薬があればその薬を出してもらいたい旨を医者に行って伝え処方してもらいたいなと思いここでお聞きできればと思っています。
子宮腺筋症のようなものも見えると言われています。それなのでジエノゲストは子宮腺筋症へも効果があるということでやはりジエノゲストがいいのでしょうか?
近い将来2人目の妊娠も希望しています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





