乳癌術後、反対の胸の分泌物について
person50代/女性 -
2024年11月に左胸の全摘手術を受け、オンコタイプの結果に基づき、2025年1月20日から5月7日までの期間にTC療法を6回行いました。現在は足のむくみが残るものの、副作用もほとんどなくなり、回復に向かっているところです。
しかし今朝、右胸の乳頭から分泌物があるのに気づき、不安を感じています。できるだけ早めに検査を受けたほうがよいでしょうか。また、その際にはどのような検査が行われるのでしょうか。
【左胸の乳癌について】
・浸潤がん
・しこりの大きさ 1.1cm
・リンパ節転移 なし
・エストロゲン 陽性
・プロゲステロン 陰性
・HER2タンパク ほぼ陰性(2+)
・ki67 62%
・核グレード 1
・ステージ1A
・オンコタイプの結果 スコア24 9年遠隔再発率 10%
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





