子宮頸管の長さが2センチ以下で入院した。
person20代/女性 -
娘のことですが、妊娠32周期に入って、何度かお腹が張るとの事で早めに産休休暇をとっていたのですが、昨日の出産前検診で子宮頚管が短いとの事で入院しました。
入院したのである種、安心なんですが初孫でもあり、この数値が何を意味するのか?
心配でなりません。
思えば娘が生まれる時も、妻が、やはり妊娠2ヶ月目から入院生活でしたので、妊娠🟰心配で心配でなりません。
まさか、孫の出産の時にも同じ様な事が起こるとは思ってなかった物ですから。
特に入院しているので、私がどうする事もできないのですが、この現象はどういった事なのでしょうか?病気なんでしょうか?このまま無事に8月が予定日ですが。
本人も初めての事なので不安だと思うので、どの様に声かけて良い物かわかりません。
良きアドバイス下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





