お腹と胸元、鎖骨部分のブツブツについて
person30代/女性 -
数か月前からうっすらとぷつぷつとサメ肌のような感じになりかゆみがありました。
元々肌トラブルを抱えやすくお風呂に入ったりで蕁麻疹のように赤くなる体質なのでそれほど気にせず、あせもかと思い桃の葉ローションやクリームを塗るとかゆみが和らぐので過ごしていたのですが数日前からかゆみがひどくなりマラセチア毛包炎かと思いクロマイN軟膏を購入し2日塗布したところブツブツが悪化してしまいました。
かゆみは多少あるものの見た目ほど酷くなく、クロマイN軟膏を塗る前よりかゆみは減っています。
ただ見た目では悪化しているためどうしたらよいか迷っています。
こちらとは別にへそとおしりの割れ目にさらさらとした膿が出る時があり、自己判断でフルコートを使用することがあります。
これも良くないことと思いつつも塗るとしばらく落ち着くため繰り返してしまっています。
皮膚科にかからなければと思っているのですが諸事情により先送りにしてしまっている状況です。
これが影響していることはあるでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





