採卵後の腹痛について

person40代/女性 -

43歳、不妊治療中です。
5月に3個採卵し、2個とも受精卵にはなってくれたのですが、凍結までにはいかずでした。
なので6月も続けて採卵し(前回より高刺激)3個卵がとれたのですが、今回は採卵時の出血も多く、採卵直後から今日(採卵の次の日)も1回目の採卵後にはなかった腹痛が続いています。
今回とれた3個の卵のうち1個は『1個でも多い方が良いから頑張ってとったからね〜』のような発言を先生がしていました。
実は採卵3日前からカンジダになってしまい、治らないまま採卵していただいています。
採卵後の出血は1回目も今回も出血はうっすらナプキンにつく程度です。

出血量が多くお腹を抱えるほど痛いわけではないのですが、立っていたり座ってるのが辛く、横になると少し楽になります。市販の鎮痛剤を飲んでいるのですがあまり効いていません。この痛みは普通にあることなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師