目眩と眠気、胃もたれが続いています
person30代/女性 -
34歳の女性です。
先週26日朝起きると激しい目眩と吐き気で起き上がれませんでした。目が覚めると脂汗も全身から吹き出ました。
その日一日寝て過ごすと、翌日には激しい目眩と吐き気は治りましたが、
本日29日までずっと目の奥がズーンと重い感じ、眠気、目眩、胃もたれが残っています。
何日も及ぶ目眩は今まで起こったことがなかったので、心配しています。
これはただの疲れからくる目眩なのでしょうか。
疲れや気圧からくる目眩はたまに起こるので、昔処方していただいた六君子湯と苓桂朮甘湯を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





