生活の中でどのような心構え
person50代/女性 -
私は強迫性障害があります。
生活をしているとテレビや会話で新しい言葉を知ることがあります。
語弊力があまりないので知らないことばを知る機会は多いです。
私は強迫対象の言葉がいくつもあります。
日本語に限らず英語、中国語等いろんな単語に強迫があります。
強迫の言葉でなくても連想させて強迫にしてしまいます。
今日も新しい言葉を知り動悸や不安をいだきながら検索してしまいました。
動機は数分で治まりましたが知ってしまった後悔がかなりあります。
今も検索して確認したいですが我慢してます。
どうしたらいいのでしょうか。
とても、辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





