腎結核の検査について
person60代/女性 -
膀胱炎が2ヶ月、再発を繰り返しています。抗生剤を飲むと、一度は尿が綺麗になるのですが、やめると再発します。その度に、大腸菌とか、緑膿菌も出たことがあります。
膀胱鏡もやりましたが、異常無しです。残尿も調べて、今は、エブランチルを飲んでいます。
先日の検査でも白血球が3➕、大腸菌も出ました。
一応、ホスミシンを貰っていますが、もし、酷くないなら、週末にtスポットの検査をするので、漢方だけでと言われましたが、今は昼も夜も1時間ごとにトイレに行くような感じです。
しんどいので
ホスミシンを飲みたいのですが、tスポットの検査に影響は出ませんか?
土曜日だけ、東京からきてくれる先生なので、直接、聞けません。
よろしくお願いします。
また、大腸菌が出てるときは、腎結核の可能性は少ないでしょうか?
血尿も熱も出たことはありません。
ただ、母が10年前、結核性髄膜炎でした。排菌はしてないので、心配ないとは言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





