リンデロンVが効かない湿疹
person40代/女性 -
虫刺されでも無く、突然湿疹が現れました。翌日にはぶつけていないのに、内出血のようなものもできました。
湿疹は時に日に当たると少し痒みを感じることもありますが、基本的に痛み、痒みなどありません。
皮膚科に受診したところ、ただの湿疹だろうということで、リンデロンVでも塗ってみてという指示でした。
初めは赤みを帯びていただけでしたが、だんだんと少し硬めの湿疹になってきました。
内出血はすぐにひきましたが、湿疹はリンデロンVを塗っても改善せず、2週間が経とうとしています。
ベーチェット病がありますが、毛嚢炎もは違う感じもしますし、結節性紅斑とも違う気がします。
大腿部にも小さいポツポツがあり、自分ではそれは毛嚢炎かな?と思っていました。
最近、イムランを増量してからか総ビリルビンが高く(2.0くらい)精査予定です。
先日、右の肋骨の内側や背部側に鈍痛がありました。
関係無いかもしれませんが、ここ数日頭痛が頻繁です。
1.この湿疹は肝臓など内臓からくるものの可能性はありますか?
2.薬疹の可能性もありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





