8ヶ月の赤ちゃん、舌がずっと出ているのが気になります
person乳幼児/女性 -
8ヶ月になったばかりの娘が1日の中で常にと言っていいほど口を開けて舌がでている状態の時間が長く心配です。
笑う時も舌を突き出すようにします。
生後間もない頃は口周りの筋肉が未発達のためそのような状態なことが多いとネット検索でみたのですが8ヶ月になる今も続いており、少々不安です。
この月齢でもよくあることなのでしょうか。
現在まだ歯は生えていません。
発達状況はハイハイ、つかまり立ちまでできています。
写真は上が通常時、下が笑った時です。
ご意見をお聞かせいただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





