【至急ご回答求めます】産後の内診ついて
person40代/女性 -
産後3日目の診察について質問です。
【1】具体的にどのような診察をするのでしょうか?
【2】いま産後2日目です。初産ですが、会陰切開はしておらず、膣?産道?を少し縫いました。お股がジンジン痛んでおり、ロキソニンカロナールを飲んでも痛みが引きません。
出血は生理4日目くらいで、ドバドバは出ないけど、そこそこ量はまだある、くらいです。診察でどんな指摘が予想されるでしょうか?
【3】【2】に書いたようにお股に痛みが残る状態での診察に怖さを感じています。産後3日目の診察というのは内診含めて痛みがあるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





