人間ドックの結果について

person50代/女性 -

人間ドックの結果で、気になるところが何点かあり心配です。
二年前の体重は60.5K→昨年50.4K→今年48.Kと体重は12K減量することができたのですが
体脂肪は36.3→27→28.9
コレステロールはHDL49LDL187→HDL61LDL150→HDL75LDL168
というように体重は落ちたのに、体脂肪とコレステロールは昨年より上がってしまった形です。コレステロールについては3か月後再検査となっています。体重は今以上は落とせないとすると食事の内容を見直すか運動を見直すかで下がるものなのでしょうか?
あと、いままでは異状なしだった部分で所見があり、乳腺超音波では上部中央部嚢胞、甲状腺超音波では両葉嚢胞、心電図では洞性徐脈、今回初めて人間ドックで受けた胃カメラでは胃白色扁平隆起(C12)それぞれ大丈夫なのか心配です。
痩せれば色々良くなるのかと思っていたらそうでもない、風邪をひきやすくなったような気もするし、逆になんだか色々出て来てしまったような気がします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師