子供の足にできた湿疹の原因について
person30代/女性 -
一才の子供ですが、1週間前から足に湿疹ができてしまいました。初めは汗疹かと思ったのですが、一向に治らずだんだん広がってきたので、何か他の病気が原因なのではないかと不安になりました。
湿疹ができたタイミングで39℃の熱が3日程度続きました。日内変動はありです。
咳、鼻水も伴っていたため風邪か、突発性発疹かと思ったのですが、解熱後も湿疹が全身に広がることはなく足の湿疹が広がったのと手に少し出た程度であったため、違ったのかなと思いました。他の病気からから湿疹なのではないかと不安になりました。
この湿疹の原因が陰部ヘルペス、HIV、b型肝炎、c型肝炎、梅毒の可能性はありますか。
子供は色んなものを触って舐めたり、外で転んで口を切ってしまったりしてるので、そのから誰かの体液を舐めたり傷口に入ったらしたのではないかと不安です。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





