生後8ヶ月、便に血?誤飲の心配

person乳幼児/女性 -

生後8ヶ月の女の子です。
明日病院に行くべきか悩んでいます。

本日、14:30〜1時間で3回ほど便をし、3回とも赤い血のようなものが混じっていました。(写真を添付します)
離乳食ではスイカやトマトなど疑わしいものは食べていません。
また、本人は機嫌が良く、離乳食もミルクも普段通り取れています。

かかりつけの小児科に行き、腸の粘膜に傷がついたのだろうと整腸剤をいただきました。
その後、自分(母親)がワイヤレスイヤホンを片方紛失していることに気づき、誤飲の可能性はないだろうか?と心配になりました。
改めて#7119で相談すると、本日受診が可能ならするようにと言われ、かかりつけとは違う病院を案内してもらい電話しました。
しかし電話口で「生後8ヶ月でイヤホンなんて飲み込めるはずがない。様子見でいいし、どうしても心配なら近所の病院に行ってもいいが、うちには来ないでくれ」という意味のことを言われました。
結局時間が遅く行ける範囲の病院は閉まってしまい、特にどこにも行かずに様子見しています。

イヤホンは探しているのですがいまだ見つかりません。
明日病院に行っても、様子見となる可能性が高いでしょうか?
仕事をしており、休んで病院に行くべきか悩んでおります。

長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師