股関節、お尻、背中の同時MRI撮影はできますか?

person40代/女性 -

交通事故で受診してた病院からは診断名を全く聞けず半年過ぎて症状固定で後遺障害診断書を貰いました。
後遺障害、後遺障害とずっと言ってたので通る診断名があるのかと思えば打撲傷だけで今7ヶ月以上過ぎてますが症状は続いています。
5月末にいつもより少し歩き過ぎただけでわりと事故後に近い痛みが出て仕事も休んでいてパートですが続けて休む場合は診断書をと言われる会社なので1ヶ月近く休んだので事故でかかってた病院を受診しました。
何しにきた?近くの整形に行けば、で事故の痛みがまた出てきたので診断書をというと元々股関節が悪い。
言いたいことだけ言うとかで後遺障害の話ですけど、かそれ以上は何も言ってないのにもっと来ないと何回も強く言ったのにあなたが来なかっただけだ!!、もう来るなで終わりました。
診察室に同室したスタッフに言ってました?と聞いたら私たちに言われても、もう来ないでくださいで診察券は捨てました。
リハビリの指示もなく、自分の状態がさっぱり分からないので他の病院に変えたくて紹介状を書いて欲しいと言うとうちは交通事故に強いよ!!とそれ以上何も言えず。
意を決して4ヶ月後にセカンドオピニオンを聞きたいから紹介状を書いてもらって受診しましたが交通事故に強いらしいから元の病院に通ってた方がでした。

後遺障害診断書を持って違う病院受診しましたがプロフィールにも変わった医師みたいな紹介で実際一方的で股関節が悪いにまた陥りました。

脚の付け根が半端じゃなく痛いので事故から3ヶ月後に股関節の手術をする専門クリニックに相談に行くと股を開いた状態のレントゲンで若干形成不全があるけどそれほど問題ない。
普通の生活は問題ない、事故で痛み出ただけじゃないか?でした。
かかってる先生に専門医を受診してF,Iとか何とかいうと分かったみたいでただあなたから言われてませんがね、を症状固定後に事故の痛みがまた出たで元々股関節が悪いからも。

新しいクリニックも股関節のインピジメント症候群だとか股関節が悪いとの話一点張りで4ヶ月後に受診したクリニックの先生からは筋肉が問題と言われてました。
リハビリはこちらの主張で施術内容してくれて1回で完全にスッキリしてやっぱり筋、筋肉なんだと思いましたが4人一組でリハビリ担当してるクリニックで2回目、2人目の施術後5月末の痛みに戻り最初の人限定にしてもらいましたがあまり改善せず。

知り合いの整形外科勤務歴ある看護師に筋肉とか筋のMRIを撮ったら損傷してたら分かるとか。
腰痛でかかってる先生には足の付け根の腱とかとも言われ症状も場所は腸腰筋の表示と同じなんですが腸腰筋は奥にあるからと4ヶ月後に受診したクリニックに言われました。
タイトル通り後の腱、お尻、背中と腸腰筋の表示と同じ部位の筋肉、腱を同時にMRIで撮れるのでしょうか?
関係は最悪ですがMRIは比較的撮ってくれやすい医師を受診予定ですがどう頼めばいいのか分かりません。
事故の全ての痛みがある程度復活してるので最初からという形で受診もできそうです。
事故でかかってたクリニックでは全くリハビリも受けていなくて自分で探した変わった医師のクリニックのリハビリを4回、4ヶ月後に受診したクリニックで1回しか受けていずただ時間が過ぎただけだし。
歩いても座ってても痛い、自転車もあまり乗れないで後遺障害も取れないって困るので新たにちゃんと診断して欲しいです。

外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師